FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユアメモリーズオフ4

今日は小西さんをクリアしたよ
日がなネタバレ風味な内容の続き

プレイ時間2時間弱なのにほぼ一日かかったのはなぜなんだろうと本気で思う。
私、恋愛系の文章読み進むゲームはすぐ飽きちゃうだからだろうなぁ…
15分もやったらぽいなんだと思う…

そんなことより、本編のお話
あんまり清水節を感じなかったけど、でも楽しかった
なんか、キュービックカフェの面々にキャラクターを絞れたシナリオだったんで
テンチョーや都子さん、りかのちゃんあたりも大活躍
設定的には、日常の中にくーたって異質な存在が紛れ込んだのが
それはそれで清水作品ぽくはあるけど…異質というには弱いのかな
キャラは最高潮に魅力的だけどね。りかのちゃんと絡んで渡り合えるのはくーたくらいかも
りかのとくーたのばかしあいを見ているだけで結構楽しめそう。
前から思っているのだけども、りかのちゃんは
ゼロヨン~シリーズやネペンテスに出てくるトオちゃんみたい
くーたはその相方足りうるその不思議な存在
この組み合わせ、結構気に入りました。りかのちゃんとくたくたで
多分ショートアニメできるんじゃないかなくらいに
お話のことは今回あまり言わなかったけども
基本的に何なんだろうね…
ボーイとガールがミーツする話ってわかってるからあんまり考えてないのかな

清水作品特有の不思議が起きないのはあたりまえ
その中で清水先生らしい所を探したがっている気がする。
清水作品好きで、メモオフ好きだと、多分すごい楽しいんだと思うこのゲーム
メモオフ好きさんのがもっと楽しめるかも…かなり世界観に共通性が高いですよ
多分…悲しいけど投売りされちゃう可能性もあるので、そうなった時に手を出してみても
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ついついゲーム屋で見てしまうわー
限定版も通常版もまだまだ残ってる感じだったし本当に投げ売られちゃう…
恋愛系はさっぱりやらないし買いませんけどね!

★No title

うぅ…まじで気がついてなくてごめんなさい…
メモオフがPSPに移植だってよ
昔やってたならこれも買わなきゃ!きっと投げられるからさ!
プロフィール

うーみん

Author:うーみん
みんなみんなーともだちー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。